振り返れない日々

 早い話、やられてるってことw。

 早いもので2ヶ月が過ぎた。先輩職員についてもらいながら移乗や食事介助などもするようになってきたので普段の職員がすることというか1日の仕事の流れはだんだん掴めてきたのかなといった感じ。同時に体もだんだんしんどくなってきているわけで…。

 初任者研修を受講していたとき、実習の後に振り返りというものをやっていた。ぶっちゃけ、その時は「これって意味あんのか?」と思っていたけど、今は振り返りをすることでどう改善していけばいいのかを考えるきっかけになっている。

 どんなに苦しくても振り返りは帰宅してメシ食ってからすぐにやるというのを習慣づけていたが、ここ数日かなり心身共に疲れ切っていた。振り返りの用紙を忘れてしまって仕方なく別の紙に書いておいて職場で書き写すというやらかしをしていたので、「ようし、今度は用紙は忘れずに持って帰るぞ!」と意気込んだらメモ帳をエプロンに入れっぱなしにするという…。

 言い訳にしちゃいかんのだけど先週今週と土曜日が半日出勤で週6勤務。けっこう疲れが溜まっていたのかも知れない。昨日は半日出勤にもかかわらずテンションダダ下がりで踏ん張りが利かない状態。思わず暴飲暴食に走ったね。

 で、昨日食い過ぎたせいで腹がキツい。今日はとにかく休む。だんだん腰の重さも慢性化してきたしw。

介護職員ランキング

愚痴・ボヤキ日記ランキング

この記事へのコメント